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コンプライアンス compliance
安心と安全、それがペレ・グレイス
ペレ・グレイスのコンプライアンス ガイドライン
ペレ・グレイスのビジネスは、製品を愛用すること、そしてそれをお勧めすることで心の豊かさと経済の豊かさの獲得目指しています。
この未来志向のビジネスモデルを構築する為には、製品を愛用して頂く方も、ビジネスに取組む方にも、安心と安全が不可欠です。
ペレ・グレイスは、会員の皆様が気持ちよく活動をして頂くために、活動のガイドラインを設けております。
不適切な勧誘がありましたら、まずお客様相談窓口までお知らせ下さい。
お困りの時はまずは相談窓口へ
0120-358-075
【受付時間】平日9:30〜17:00(土・日・祝祭日休業)
携帯電話・PHS からは042-701-3250(有料)
なお、弊社の対応が不十分な場合は下記の業界団体の相談窓口へご連絡下さい。
一般社団法人 全国直販流通協会 消費者相談室
0120-28-9921
平日10:00〜12:00/13:00~21:00
土日10:00〜12:00/13:00~16:00
(年末年始・お盆・祝日はお休みです)
※一般社団法人全国直販流通協会は、ネットワークビジネス・宣伝講習販売・電話勧誘販売・訪問販売等を営む企業を会員とする団体で、 契約に関するご相談にお応えするための相談室を設置しています。
ビジネスガイドライン1
勧誘時のルール
1.正しく「自己紹介」を行う
勧誘に先立って、自分の名前、連絡先の他に「ペレ・グレイス株式会社」の会員であることを正しく伝える。
2.事前に「ビジネスのお話しをする」ことを理解していただく
お相手の方とお会いする約束をするときに、ペレ・グレイスビジネスについてお話する場合には、 事前にビジネスのお話しをすることと同時に、取扱商品の内容や価格、ビジネスの内容、そして登録の為に必要な金額なども告げなくてはなりません。
3.会員登録申請用紙の代筆は出来ません
本人以外の方が申請書を記入すること、また他人の名義を利用することは一切出来ません。
また、会員登録時には裏面に紹介者の氏名連絡先等記入してある「概要書面」の交付が法律により義務付けられています。
取扱い商品、取引形態(連鎖販売取引)、金銭的な負担や月々の支払方法や金額の説明をしなくてはなりません。
また、クーリングオフ、中途解約、契約解除などの重要事項も必ず説明をしなくてはなりません。
ビジネスガイドライン2
商品説明時のルール
深刻な肌トラブルや病気の治療・改善効果の説明
化粧品の効果効能について、消費者が誤解や誤認したり、健康上の危害が発生するこを防止する為に、以下のような医薬的な説明は法律で禁止されています。
●肌トラブルの予防、改善、治療
●肌のシワ、シミ、アザ、吹き出物が消える、なくす
●肌そのものが白くなる
●成分が肌の奥まで浸透する
●アトピー、アレルギーの改善、治療
●老化予防、アンチエイジング効果
●細胞の活性効果
お困りの時はまずは相談窓口へ
0120-358-075
【受付時間】平日 9:30 ~ 17:00(土・日・祝祭日休業)
携帯電話・PHS からは042-701-3250(有料)
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