いま使える革新的な「技術」と「成分」で、うるおいの根源へアプローチ。ピュアプロテオグリカンを配合したマヒナ美容液で、艶肌へと導きます。

トップページ
プライバシーポリシー
会員サイト

トップページ > ブログ

ランニング再開!

2017年09月13日

今日の東京はお天気に恵まれ気持ちの良い一日となりそうです。


気温は夏日のように高くなるとのことですが、季節は確実に秋へシフト・・・


暑さの中にも少しづつ秋の気配を感じられるようになっています。


東京は雨の心配はありません。というお天気お姉さんの情報を信じて、今朝は洗濯物たくさんお外に干してきちゃいました!!


ところで・・・


わたくし今年もホノルルマラソンにエントリーしました。


今月に入り、そろそろ練習を再開しなくちゃと思い走り始めているのですが


昨夜ゆっくり7キロくらい走っただけなのに今朝起きたら下半身が筋肉痛に・・・


なんとも情けない・・・(涙)


ジムにも行き、筋トレもやっているというのになぜ??


なぜなんだ!!!


と・・・


納得できない今朝の出来事でした(笑)


でも、筋肉痛に負けずに今日も走りたいと思いまーす!!

メジャーに!!

2017年09月08日

今日もすっきりしないお天気ですが・・・


気持ちはスッキリ、元気に過ごしていきたいと思っていまーす!!


以前もご紹介している


ハワイ在住で10代のかわいいウクレレデュオのホノカ&アジータ。


2月のウクレレピクニックで一目惚れして、5月のハワイ研修のパーティーにオファーして演奏してくれた2人がどんどんメジャーになっています!!


ワイキキのストリートにおいてあるフリーペーパーの表紙になっていてびっくりしました。


とても自然体のかわいい女の子なのですが・・・


ひとたび演奏すると無茶苦茶かっこいいのです!!


大迫力の演奏を生で聴くと私は毎回感動でジーンとしてしまいます。


そんな2人がたくさんの人の目に触れ、応援してもらいメジャーになっていく姿は本当に嬉しくてたまりません。


親戚でもないのですけどね・・・(笑)


というわけで


表紙を飾っているフリーペーパーお土産に持ち帰ってきました!!

KAWEHEWEHE(カヴェヘヴェヘ)

2017年09月05日

夏らしい真夏の太陽に照らされることがとても少なかった8月が終わり、9月になりました。


一気に秋の気配が深まったかと思ったら今日の都心はかなり暑くなるとのことです。


気温の変化に対応しながら風邪などひかないで元気に9月を過ごして行きたいと思っています。


さて、ペレ・グレイスと縁が深いハワイ島にはたくさんのパワースポットがあります。


ハワイ島は島全体がパワースポットと言われるくらいエネルギーの高い島でもあるのですが、


ハワイ島に限らずハワイ諸島全体、パワースポットは多く点在しています。


そして、日本人にも大人気のワイキキのあるオアフ島にも多くのパワースポットがあります。


その中のひとつが、カヴェヘヴェヘです。


ここは、ハレクラニホテルとアウトリガーリーフホテルの間にある海水ポイントです。


癒しの海と呼ばれるパワースポットのひとつです。


カヴェとはハワイ語で「除去」を意味します。


海底より湧き出した淡水と海水が混ざる場所で、そこに強力なヒーリングのパワーを見出した古代ハワイアンが治癒を目的で水浴びを行う場所であったようです。


是非、機会があったら訪れてみてください。

終戦記念日&バースデー

2017年08月16日

昨日は72回目の終戦記念日でした。


毎年、この時期になると戦争にまつわる特集が各局で放送されます。


そのたびに思うこと・・・


どれだけの人々が、どれだけの未来ある若者たちが命を落としたことだろう・・・


戦争はどんな理由があっても絶対にあってはならない事です。


そして、命について考える時、いつも思い出す一文があります。


「あなたが空しく過ごした今日という日は、昨日死んでいった人達があれほど生きたいと願った明日・・・」


これは、韓国のベストセラー小説「カシコギ」の中の一文になります。


当たり前のように過ごしている今日という日は、昨日亡くなっていった人にとっては、本当に生きたいと願った明日なんだ。


そう思ったら胸が締め付けられる思いになります。


改めて、今日という日を悔いなく一日一生の思いで真剣に生きようと思います。


それから、余談ですが・・・


昨日、終戦記念日は私のお誕生日でもありました!!


多くの方からお祝いのメッセージ、またプレゼント等を頂きました。


この場をお借りして心より感謝申し上げます。


まだまだ、51歳!!


これから更に進化していけるようパワーアップしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。

家族集合!!

2017年08月14日

お盆休みということで通勤時間帯も都内は、電車も車もとても空いています。


朝の混雑がないということは、肉体的にも精神的にもストレスなくいいですねー!!


世の中はお盆休みですが・・・ペレ・グレイスは変わりなく通常営業しておりますので、皆様のご来社、そしてお電話お待ちしております。


さて、先日義姉のお庭でバーベキューをしてきました。


主人の実家家族、お正月以来の大集合!!


先日入籍したばかりの姪っ子夫婦、社会人2年目の甥っ子とその彼女ちゃん、そして我が家の娘とその彼氏くん・・・


11月に結婚式を控えている姪っ子のご主人と会うのは初めまして!!


娘の彼氏くんも主人の親戚に会うのは初めまして!!


最初緊張気味の彼氏くんでしたが、みーんな優しくて、気さくな雰囲気にすぐに打ち解けてくれてホッ!!


3人の孫のそれぞれのパートーナーに会えた義母(おばあちゃん)もとても幸せそうでした。


こうして家族が増えていくって・・・本当に幸せなことだなーということを心から感じた一日でした。

▶トップページ  ▶ペレ・グレイスとは  ▶商品紹介  ▶ごあいさつ  ▶会社概要
▶お知らせ一覧   ▶お問い合わせ  ▶プライバシーポリシー  ▶ブログ

Copyright reserved by pele’s grace all rights reserved.